2011年12月28日水曜日

雪の中、軽トラと長靴で通勤

福井にも雪が積もり、北陸の冬の景色になりました。
この越前市でも10cm前後積もったと思いますが、今日は晴れ間が見え、雪も少し溶けました。
今のところ積雪は、数センチといったところでしょうか?!

雪が積もると私は長靴!
スーツ姿で長靴はね~、という方もいらっしゃると思います。
スノーブーツを履いている方もいらっしゃいますね。

昨シーズンは1m程度の雪が積もり、雪かきに追われ、自宅屋根の雪おろしもしました。
そんな雪の中、格好つけるよりは、歩きやすい方がいいというのが私のポリシー。
お客様のところへ行く時もスーツに長靴。
雪が少なければ、車に革靴を積んでお客様の駐車場で履き替えるのですが、雪が多い時は、そのまま長靴姿で訪問します。

長靴姿で訪問すると、「雪の中、申し訳ないですね~」と言われる場合がありますが、長靴姿は案外好評?
この長靴ですが、ホームセンターで確か2000円弱だったと思います。
それで十分!

また普段通勤に使っている軽トラは4WDですし、多少雪があってもグイグイ走ります。
雪の時は、FRよりも4WDの方が楽ですね。

来年の2月後半か、3月頃でしょうか、雪のシーズンが終わるまで、この軽トラと長靴で通勤が続きます。

三田村淳一

0 件のコメント:

コメントを投稿